あけおめをおえて

久しぶりの更新になってしまいました。
ブログの書き方が分かんなくなったかもしれない今日この頃。
あけおめから数日たち、あーまた新しい年になっちゃったよという状態。
去年の反省会を今更ながら行おうと思う。

去年下半期より転職活動を始め、グダグダやってた結果ここまでのびのびになってました。
んまぁ、今の会社に居続けるか決断がはっきりしてなかったのが原因なんだけど、それもようやく吹っ切れた。

あの会社でやりたいことはやりきったと思えた。本当やっと。

転職を考え始めたきっかけは中堅や接しやすい先輩後輩がぼこぼこ辞めてったこととか、会社の体制が大きく変わってしまったこと。上の人が目指すビジョンとかに疑問を覚えたから。あと、自分の部署ならびに他部署の人が本気で信用出来なくなったから。(ことあるごとに個人面談という辞めないでねという上司の建前と説教をしたいだけの隔離が多くなった。)

本当、数ヶ月で目まぐるしく変わって、許せないことが増えた。グズみたいに接せられる度、上司の相談したことが本人につつぬけだったりしたり、今だに何を信じればいいのかわからんくなった。
それに人間的にも仕事的にも考え方がみんな他人事で子供じみた自己中なことだったりして成長が見込めないとこだってつくづく思った。

職務内容ももともと雑用中心で自分にとってスキルアップが望める内容でもない。そのまま居続けるならいいけど、このまんまなら絶対ダメなまんまだと、腐っちまうな、って思った。

だからこそ、離れていこうと思った。

なかなか上手くいかないけど、やるきゃない!と進めてくしかない。

あとは恋愛。会社の先輩とは結局友達で終わるんだろうなと思う。私にも彼にも余裕がない。…それに友達として接する方が楽しいと思い始めた。
好きの形が変化したのかななんて。
正直余裕がないとか、今恋人を作りたいわけじゃないと言われてる時点でもうおしまいにした方が私の為だと思う。
だから、新天地に行ったらそれっきりなんだろう。
それはそれで仕方ないだけで終わらせたくないから、私なりに頑張りきったよ。積極的に声もかけたしおしゃれも頑張ったし。

今でも好きだけど、もう恋愛になる好きではない。
これからもくだらないことでコントみたいに話せたら私はそれで十分満足だ。

…正直ね、恋愛をしたから自由にしたいことをできなかったんだ。会えるかもしれないとか、色々ごちゃごちゃ考えて期待して一年、なんだかとても窮屈になってしまった。

そんなんじゃつまんないなって。
だから今年はしたいことをなるべく多くやってく。
後悔しないでまた一年の終わりに「やりきった」と言える自分でありたい。
去年の反省をふまえて新しい自分に出会えたら良いな。