くさってなんかいたくない

嫌だなって思うことは常日頃あるもんで、馬鹿にされたり理不尽なことを言われると腹が立つ。だからこそむしゃくしゃするし後ろ向きになりたくなる。

でも、そんなんしててもいいことはない。

むしろそんな自分に嫌気がさしてどんどん自分で自分を追い込んでいってしまう。

体がだるくて動けなくて、一度しかない人生がどんどん流れていってる。

もう繰り返したくない。

そう思っていても、長年そうしてしまった自分がいるもんだからなかなか治らないもんで、歯がゆい。

だから動けるうちに。

自分が壊れて灰になる前に、腐ってただいるだけになる前に、どうにかしたい。

頭痛も体のだるさも胃の痛みも希望の持てない心も、先の見えない不安な未来もなんとかならないようだからなんとかなるように方向転換させていければいいと思う。

最高なんて望んでない。

誰にでも誇れる偉大な人生より、穏やかで時々こんなこともあったなーってほっこりできる人生を歩んでいけるように。