でかけたかったんだっけ

午後から出掛けようなんて考えていたのにいつのまにやら午後になってしまっていた。1日って24時間もあるのに通りすぎてくのは案外早い。
私のでかけ方は結構直感てか気分てのが多い。行きたいところを探して、よし行こっかなと思ったらぷらら~と出かけるみたいな。だからほぼ一人が多い。体力面でも精神面でも一人の方が融通がきくから。私は昔の友人から見るに、おばあちゃんやらなんやら友達に言われるくらいお節介らしい。人と一緒に楽しむところはあるのだけど、それ以上に相手に楽しんでもらいたい!って気持ちが使命(誰も頼んではない)みたいに引っ付いてて家に帰るとどっと疲れきって「今日なにしてたんだっけ?」なんてことばっかり。
もちろん、誰かと出かけることで発見もあるし、くだらんことを話したりできるから楽しい。むしろ好きだ。だけど、最近は一人の時間が楽しいと感じる。そういう時期なのかもしれない。だから、一人を楽しみたいと思う。