よわきになるといろいろかんがえたくなる

体がだるい。昨日久々に熱をはかったらバッチリ熱があった。ちょうど台風がくるしまぁ、仕方ない大人しくしてるかと思ったのです。

寒気がする。こういうとき、なんとも言えない気分になる。寂しいような苦しいような、苛々するような。奥歯までしっかり噛み締めていたくなる。時間がたつごとに焦りが出てくる。私の将来未来現在明日のこと。ずっと1人なのかななんて思ったりする。1人なら1人でもいいような気がする。だって楽だから。家族や親族ですら面倒てか、自分の人生を奪われそうな下心しかもっていない人もいるのに他人なんてもっと信用できないように思うわけで。中学かよ!と言いたくなるけれど、考えるだけで頭痛くなる。そんな私なんになんで好きな人出来たんだろうとか思う。
やっぱり、寂しいんだと思う。幼いときに味わった安心が欲しいのかもしれない。おかしいよね、だって自分を守れるのも願いを叶えられるのも結局自分なんに。他人に求めてしまうのだろう。本当ばからしい。
その不安も知らなかっただけで実際ずっとそばにあったし、私の現状なんて何一つ変わっちゃいない。あー、こんなこと考えている時点で自分重いなーとも思う。
あるところで見たのだけど、人間自分だけの生きる使命てか意味を考えるだけでも傲慢だって書いてあるとこあった。なんてこと言ってるんすかと思ったけれど、実際そうなんかもしんない。生きている間使命なんてわかって行動してる人なんで少ないだろうし、自分の望みと別のところに転がってくことが多い。そんななか、自分を生き生きさせれる意味を見つけられた人が頑張った道のりを使命だったのかもしれないとかで語る言葉なんかなと思う。そんなことをぼんやり考えている。
休みなんになにやってるんだろう…