いまさらこえをかけられたって

今日も残業でへろへろになっているところに気になってる人からやたらと話しかけられた。
…なんだろう?今さら声をかけられても困る。

身構えたらなんか喧嘩腰になっちゃったな、なんて。いままでは会社のなかで話そうものなら話すなオーラがすごかったのに、いまになって突然かけてくる。なにかあったのかな?どうしたのかな?なんてあせってしまう。
…嬉しいけどさ(笑)

でも、だいぶ心に距離をおけたのにまた引き戻される感じで困る。本当困る。どうしたらいいんだよ、ほんと!
泣きそうになりながら無理して目を背けたのに、腹が立つ。うん。
きっと明日から休みだから気分が軽やかなのかもしれない。それで話しかけたのかも。ほんと軽すぎるだろう!

このとしになって恋愛なんて経験しなかったから、ほんとこんな時どうしたらいいかぐるぐる考えてしまう。

とりあえず喜んどけばいいのか?