すきなひととのきょりかん、ゆるくかんがえてみた

あったかいんだから~を今さら知って口ずさむそんな今日この頃。
自分のなかで最長の片想いは小学校だったような気がします。

んで、最近好きなひとと初デートをしてしまったり次のデートも決まってしまったりとなんだか他人事のような感想しか出ないような自分がいます。
人見知りてか、人と上手く接するのがめんどくさーと思って恋愛むりじゃないか?と思っていたもんでただただ今が怖いとまで思える。

とっかかりもあるのですよ。
本当になんで好きなのかもわからない。
容姿がストライクなわけでもなく、性格も女々しいとかもっと頑張っててか主張してとかどうでもいいことは言うし、趣味も合わなそう。まぁ、私も漫画とかアニメとかマイナーな小説とか映画とかドラマをかじり歩いてるのが好きな人間で人見知りのいもっぽい小娘だけど…。
会う前に考えるたびに「なんで好きなんだ?」と思うのです。

だからうわぁぁぁ、やだもうやだこの人とは私はあわないんだぁぁぁあって結構叫んでるわけで、私の中で距離感がある。

人間、どんなラブラブカップルもしくは夫婦であっても100%わかりあってるわけない。だから思うのは当たり前なのだろうと思うのだけど難しいよなー。

昔占ってもらったことがあって結婚は遅いよー。とか恋愛どころか対人の経験値が少ないからもっと頑張れーとおっちゃんに言われたことがあった。だからこそ、無理して社交場に出たりしたりしてみた。確かにちびっと自信はついたけどだからといってどうとなったわけでもない。相変わらずジャンプ読むし(笑)

今はきっとこのなんともわけのわからない気持ちをあははーと思えればいいのかななんて思う。
小説のような身のこがれるようなラブストーリーを実現したいわけでないしね。好きなのならばこの先なにかなかったり何かあって本当に愛して別れることになってもきっとなんとかなると思う。
だって愛した自分はいつだって輝いてるのだからさ、なんとかなるっしょ。
その自分にむふふとなればいいだけだ。プチきもナルシストでもいいではないのかなー。

だから無駄にこの人が運命の人だとかではないとか思って煮詰まるのだけは嫌だなと思うわけですよ。ムカついたら言いたいこといって大好きだこのやろーといい逃げすればいいのだと思う。寧ろ言われてみたい(こらっ)
うじうじヒロインはいつまでも物語を人生を占領していいもんでないのだよーです。
神話の神様でさえ上手くいってないのだから仕方ないのさでいいや。

そんなんばっか考えてたら距離感が縮まるのかどうなんかは初期ほど考えなくなった。いいのかわかんないけれど。
んまぁ、適度に頑張ってみるか。