まつのはにがてかもしれない

待つだけって辛い。
これと決めたことはとりあえず実行していたからなんだか待つっていうことがただただ辛い。
よく考えないわけでないけれど、考えてると煮詰めすぎて逆に踏み出せなくなる。モツ煮込みも煮詰め過ぎると固くなってなーんか美味しくないような感じかも。
昔、考えるだけで終わってしまったことを今度はちゃんと見ていきたいと思ったから実行してる。びくびくするのは勿体ない!って思ってやらないと空っぽの自分と弱虫な自分に押し潰されそうになってしまうので。
なんかに当たったら考えればいいでない。

だからか待つことが昔より下手になった。
まだかな、まだかな、うわぁぁぁ!ってなる。

昔は待つこと自体が好きだったように思える。
のーんびりする時間が今よりあったからかもしんないなー。

大人になったからかなって思ってやっぱりそうだったんだけど、それだけでなかった。やりたいこと、昔よりずっとずっとできるような気がして、実際学生の時よりもお金もあるからね。
でも、そのぶんこれからの自分も真剣に考えなきゃいけないとか、仕事にもプライベートにも責任がひょっこり出てきた。
それが楽しいこともあるけど、やっぱり重たいなーとも思うんだ。

不思議だよね。

今でものんびりすることは大好き。
一番好きなことに日向ぼっこなんて答えたいくらい。
一緒できる人と出会えたのなら、幸せなんだろうなーと思う。

でも、今のあの人はどうなんかなって思う。
待つけどさ、待つんだけどさ、もっと構って欲しいなんて思うのですよ。ええ、付き合ってなどないのですから高望みなんは充分承知しておりますが…。
あんだけ同期の子に私から連絡しすぎだからしちゃダメ!って言われたからなー。

もどかしい。